isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

旅行のお供に

はじめまして〜〜〜!!isharingメンバーのかすみんです。

 

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか〜〜〜〜

 

わたしは先日9日間でベトナム、タイ、カンボジアを回ってきまして!

 

その時にですね!

 

“スケッチトラベル”というアプリが大活躍したんです!

 

このアプリ、オフラインでも、マップやGPS、コンパスが使えるんです!

 

インターネットに接続していなくても、現在地から目的地までのルート検索が出来ますし、

 

タクシーに乗っていて、次は右行って!!

 

なんて指示も出来ちゃいます。

 

観光スポットや行きたいランキングなども載っていまして、

 

次はこの四つ星スポットに行こう〜〜

 

とクリックして、ルート検索すれば、いいわけです。

 

こんな感じで、“スケッチトラベル”を9日間駆使して、旅行を楽しんでおりました。

 

東南アジアが中心で、全世界の都市がインストールされているわけではないのですが、

 

ハワイや、グアム、フィレンツェなどもあるようです。

 

夏休みもまだありますし、東南アジア圏ならサクッと行っちゃう??

 

なんてこともあるでしょう!!!?

 

そんな時に、“スケッチトラベル”をインストールしてから、旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

 

iOSAndroid共に対応しているようです。

 

 

大学生向けにアンケートを行っております。今後の記事の参考にさせて頂きたく思いますのでお時間ありましたらお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1Gxc61gYsVXX2UCL922-NT85_LlmLUsSyE8oaXvaArvc/viewform