isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

新しい趣味でも見つけてみませんか?

おはこんばんちは!金曜日担当のイノマーです。

 

8月ももう終わりですね、、、

夏休みの方もそうでない方もいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元気です。

 

 

 

 

 

この夏休みに実家に帰って1週間ぐらい過ごしてきたのですが、自分の部屋を掃除していると懐かしいものが次から次へと出てきて、まさに

 

思い出の四次元ポケットや〜

 

状態でした(笑)

 

 

特に懐かしかったモノが幼少期に壊れるぐらい遊んだおもちゃたちです。

 

みなさんは子供の頃どんなおもちゃで遊んでいたか覚えてますか?

 

ウルトラマンの人形とか仮面ライダーや戦隊モノの変身ベルトなんかが出てきて思わず装着

 

 

 

なんか楽しい、、、(●´∀`●)

 

 

 

まだ変身ポーズ覚えてるかな?

 

とか

 

 

近所の子にキングジョーの人形壊されたな〜

 

とか

 

 

いろいろな思い出が蘇っていっきに精神年齢まで若返った気分♪

なんなら身体的にも5才でイケんじゃないかな〜くらいの勢い(笑)

 

そんな感じで思い出に浸っているとおもちゃ箱とは別の謎のボックス発見!

 

早速開けてみると中には、たぶん一番遊んだであろう”レゴブロック”がぎっしり入ってました!

 

これぞ我が青春!彼らが私の育ての親!

 

 

そうなんです!レゴブロックが大好きで、小学生になって周りがコロコロコミックスを読み始めるまではずっと遊んでました♪(笑)

 

 

玩具付き駄菓子とは言えどメインはレゴ!

作っては壊し、作っては壊しと説明書なんて一切無視!それもレゴ!

東北の冬、悴んだ手でレゴを分解するのは痛くて痛くて、、、( ; ; )

 

 

そんなことを思い出しながら

「レゴって大人でもハマるよな〜」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

んんっ!!!

 

 

 

 

これは新たな趣味発見か!!!!

レゴのムービーとか見たことあるぞ

テレビチャンピオンとかでもやってたし、、、

 

ある!!!!いける!!!!

 

 

 

ということでどーん!!!!!!!

 

f:id:identity2015:20140829191523j:plain

 

 

レゴ スーパー・ヒーローズ バットマン:ペンギン フェイスオフ 76010

 

買っちゃったヽ(´ー`)ノ

 

映画『バットマン リターンズ』のせいでものすごい醜い敵みたいな印象あるけど、ペンギンってめちゃくちゃカッコイイんだからね!

 

 

 

ということでこのチョイス(というかコレかバットケーブの大きいのしかなかった、、、)

 

 

さっそく組み立てよう!

f:id:identity2015:20140829192847j:plain

 

ああ〜 懐かしい〜この感じ( ´∀`)

ちっちゃいラムネとか入ってたな〜

 

やっぱり作ってる時間が一番楽しい!

 

そして完成品がこちら

f:id:identity2015:20140829200645j:plain

 

 

 

 いい感じ♪

 でも完成したからといって昔みたいに遊ぶわけでもなく

飾るだけの趣味っていうのも、、、

 

 

 

そういえばこんなのもあったな〜


Lego Batman - Arkham Fan Film! - YouTube

 

 

ということで映画好きなこともあり、いつかは映画を撮ってみたいのでレゴを使ったコマ撮りムービーを作ろうと思います!

アンダーザレッドフードとかの再現みたいなの撮りたいね(●´∀`●)

 

 

わー新しい趣味が増えた〜!!

(´-`).。oO(待てよ。レゴって意外と高いよな、、、)

 

みなさんもコレを機にレゴの世界に足を踏み入れては?

 

 

 

 

 

I'm Batman !!

f:id:identity2015:20140829201851j:plain

 

イノマーでした!!

 

大学生向けにアンケートを行っております。今後の記事の参考にさせて頂きたく思いますのでお時間ありましたらお願いいたします。

 

https://docs.google.com/forms/d/1Gxc61gYsVXX2UCL922-NT85_LlmLUsSyE8oaXvaArvc/viewform