isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

絶品!!魚料理を【¥2500】全国の日本酒と共に!!

 

こんばんは、うさです。
本日は最近行ったお店の中でお勧めを紹介します。

今回のテーマは「魚料理」と「日本酒」です!!

なんと!!魚料理を含む7,8品のコース料理を2500円で堪能出来てしまうんです!!
※コースはお店の方のお任せで日によって変わります。

 

コースは中でも、お刺身の盛り合わせは絶品でした。
酢が苦手な僕ですが、〆サバはそこまで酢っぽくなく、脂がのっていて美味しかったです。

f:id:identity2015:20141004233053j:plain

 

続いては日本酒です。
日本酒の種類は50種類でその時の旬の日本酒を用意してくれるので、
行くたびに違う日本酒を飲めてしまうのです。

 

f:id:identity2015:20141004234244j:plain画像がブレててすみません


僕が行ったのは9月末だったので「ひやおろし」の日本酒を飲みました。因みに「ひやおろし」とは、冬季に醸造したあと春から夏にかけて涼しい酒蔵で貯蔵・熟成させ、気温の下がる秋に瓶詰めして出荷する酒のことである。(Wikipediaより)

僕のお勧めは写真の右にある戦勝政宗です。
辛口ですっきりとした味わいなので、こってりとした魚料理にとても合いました。


※飲み放題で2500円で3種類の飲み比べで600円等も用意されているので、
自分の飲む量に合わせて注文してくださいね。

 

最後のしめは茶そばです!!
そのまま食べてもしっかりとした味でいけちゃいます。
あっさりしているので、日本酒との相性もばっちりです!!

f:id:identity2015:20141004233715j:plain

そして、周りが静かな場所にお店を構えているので雰囲気も良くとても落ち着けます。お店の方が気さくな点も魅力の一つです。

最後にお店の場所ですが、JR浅草橋から「徒歩5分」です。


権 - 浅草橋/居酒屋 [食べログ]

『お魚が好き』『日本酒が好き』って方は是非一度行ってみてくださいね!!

以上、うさでした。