isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

トイレに貼りました

お久しぶりです、かすみんです!!



先日、来年就職する会社の内定式に出席してきました!!


それで、社会人になるまでちょうどあと半年だ、と。


自分がどんな社会人になりたいか


改めて考えたんです。


それで、 、、



自分が関わった人たちから


『また一緒に仕事がしたい』『またこの人に会いたい』と思われる存在になる。


と、紙に書いてトイレに貼ったんです。


自分が関わった人たちにそんな風に感じてもらうことの積み重ねが、


営業成績だったり、新たなチャンスだったり、仕事への充実感だったりに繋がるのかな


って考えたんです。(正解か不正解かは一旦置いておいて頂いて…)


トイレに貼ると、見るんですよね、本当に。笑


それで、今日の自分はこの目標に近付けたんだろうかって自然と振り返るんです。


内定先で働き始めているわけではないけれど、


バイト先や、大学などで出会った人にそう思ってもらえたか


そう思ってもらうためには、もっとこうしよう、こうしなきゃ


とかとか。考えますね。


て、わたしの目標なんてどうでもいいですね、すみません!笑


とにかく、トイレに貼るのいいですよ!!笑


ガチガチの目標じゃなくても、日々頭に入れておきたいことを書いて貼ってみる。


何か変わってくるかもしれませんよ。