isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

森の映画祭に行ってきたよ~♪

f:id:identity2015:20141010184251j:plain

どうも!金曜担当のイノマーです!

 

先日のブログでも紹介しましたが、ついにこのときがきました!

夜空と交差する森の映画祭に行くよ! - isharing

 

10/4(土)埼玉県熊谷市で開催された

 

 

”夜空と交差する森の映画祭2014”

 

に行ってきました!!

 

いや〜熊谷遠かった!

上野から片道2時間半、、、

熊谷からは秩父線に乗り換えでスイカが使えず、、、

到着したのは野上駅

そこから徒歩10分くらいで開催場所である

フォレストサンズ長瀞に到着!

本当に長い道のりでした( ̄Д)=3

 

現地に着いた頃には日が沈みかけて、あたりがうっすらと暗くなり始めていました

そしてついに開場!

 

f:id:identity2015:20141010024614j:plain

 

本当に森のなかでした笑

空気が澄んでいて

”子供の頃カブトムシ捕りで近所の森林へよく行ってたな〜”

と懐かしい感じに笑

 

 

会場はこんな感じ

f:id:identity2015:20141010025225j:plain

 

 

スクリーンは4つありそれぞれ自然をイメージしたステージが組まれていました。

 

 

 

 

f:id:identity2015:20141010030034j:plain

 

 

こんなかんじでスクリーンが設置してあり、寝転がりながらの鑑賞も可能でした!

(写真撮り忘れた、、、)

 

僕が観たい上映作品の殆どがリバーサイドステージに集中していたため

ベスポジを探しレジャーシートを敷いてスタンバってました笑

 

f:id:identity2015:20141010031145j:plain

 

雰囲気あるでしょう!? 

始まる前になにか食べたいなと思い早速フードコートへ、、、

 

野外フェスの魅力はなんといっても食べ物でしょ!笑

f:id:identity2015:20141010031528j:plain

 

メニューが豊富!!!!

 

 森踊る野菜のポークカレー

きのこ舞うクリームスープパスタ

国分寺ドッグ

・・・

 

う〜ん(ー`´ー)迷う、、、

 

とりあえず飲もうということで

 

f:id:identity2015:20141010031953j:plain

(写真撮るのが下手くそ、、、)

まずはスペアリブと森のビールを頂くことに、、、

 

美味い!!!!

 

 

お姉さんがその場で焼いてくれたスペアリブに

抹茶風味のビールがこれまた合う!

しかも大自然に囲まれて開放感がたまんない!

思わず

 

っんあぁ〜! 

 

コレも楽しみの1つ笑

 

ほろ酔い気分でそのままさっそく1作目を鑑賞

 

心配してた音響の問題もなく、低音がしっかり出ていて臨場感も抜群

むしろ気にかけていた虫の鳴き声がちょうどいい感じの雰囲気を作り

秋の夜長の始まりを告げているようでした

残念なが空は曇っていて星を見ることはできなかったのですが、うっすら光る月明かりがちょうどいい照明になって、より一層神秘的な雰囲気に、、、

 

 

短編映画が何本か上映されて

本格的にお腹もすいてきたので

食べちゃいました

 

f:id:identity2015:20141010033446j:plain

 

カレーも良かったけど呼び込みのお姉さんに惹かれてついつい、、、笑

 

 

本格的な生パスタでこれまた美味い!

(フード全種類制覇したかったな〜)

 

 

 

映画のお供といえばお酒とおつまみは欠かすことのできない組み合わせですよね

このフェスのいいところは飲食物の持ち込みができるところ

なので家から持ってきたおつまみとお酒を楽しみながら再び鑑賞

 

 

何作か好きな作品があったのですがその中からこちらをおすすめします!


FOXムービー プレミアム 短編映画祭 2014 優秀賞作品「ゼンマイシキ夫婦」 - YouTube

 

ゼンマイ式

面白いですよね笑

ほのぼのとしつつ少し切ない、、、 

 ビーフジャーキーをつまみにお酒を飲みながらほのぼのと鑑賞

最後のシーンに驚きながらも

”良い映画みたな~”

その後も長編から短編まで様々なジャンルの作品が上映され

各ステージ残り1作品となった頃

 

お腹が

 

ぐうぅ~(ビクッ!)

 

嫌な時間に小腹が空いたな~思いつつ向かったのはフードコート笑

締めのデザートということでコレ

f:id:identity2015:20141010192244j:plain

 

切り株ホットケーキ

 

温かいココアと一緒にいただきました! 

 

残念ながら最後の作品の途中で大雨となってしまい

映画祭は中止になってしまったんですが、スタッフさんの迅速な対応のおかげで雨にぬれること最寄り駅に到着し、始発と共に帰路に着く事ができました。

ありがとうございます!

 

そんなこんなでとても楽しい週末でした。

映画の内容も大切だけでど、映画を観る場所や雰囲気で満足度はだいぶ変わるな~

来年も絶対来よう!映画部つくろ!

 

 

 

というわけでみなさんも興味があれば次回参加してみては?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【告知】「大学生同士の交流会」を開催します!!

 

日時:10月20日(月)19:00~22:00

場所:渋谷 アスタリスク1103

http://www.asterisk1103.com/

会費:1000円

内容:就活談話

 

多くの学生と出会いを

是非この機会に!!

また、今後イベント開催の際に

ご連絡させていただきますので、

ご興味のある方もご登録お願いいたします。

 

詳細は下記リンクからお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1pCJcHEQzRWR5txv-TJu4MkGE2k8AcKc7L0DzmB6ke20/viewform

 

ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。