isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

海外ドラマは夜更かしのモト!味の素!

ど~も~!金曜日担当のいのまーです!

 

台風がさって寒い日が続きますね

 

前回は森の映画祭に行ったことをブログに書き、映画好きをひたすらアピールしましたが、どうやら他にも好きなものがたくさんあるようです笑

 

森の映画祭に行ってきたよ~♪ - isharing

 

みなさん動画配信サービスのHuluって知ってますかね?


人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 

これに登録してて映画だけじゃなく、ドラマやアニメなどたくさんのコンテンツを満喫してるんですが、今回みなさんにオススメしたいのは海外ドラマなんです!

 海外ドラマといえば

ピッ!(ドクン!)ピッ!(ドクン!) ピッ!(ドクン!)

の24や

 

兄弟の脱走劇を描いたプリズンブレイク

 

超人的な能力を持つ者の戦いを描いたヒーローズ

 

なんかが有名ですよね!

 

他にもメンタリストやライトゥミーなど少し変わった刑事ものやDr.ハウスやグレイズアナトミーなどの医療ものまでかなりクオリティの高いドラマが豊富です!

 

今回は自分が激ハマりしているドラマ2作を紹介したいと思います。

 

※少しネタバレ含むよ

 

まずは名前くらいは聞いたことがあるでしょう!

イケメン兄弟が幽霊やモンスター、悪魔やたまに天使なんかとも戦っちゃう超常現象アクションドラマ

『スーパーナチュラル』


Supernatural - Season 1 Trailer - YouTube

 

 

ざっくり説明すると家業の魔物ハンター職をイケメン兄弟のディーンとサムが引き継いで化け物退治の旅に出かけるって言う話

最初は幽霊や吸血鬼とかよくある話だけど兄弟の絆やたまにあるコメディ演出であきることなく観てたけど、地獄や煉獄の存在まで出してきて悪魔だったり、挙げ句の果てに天使とまで戦ったりしてけっこうハチャメチャ笑 でもなぜか夜更かししてでも次の話が気になって、ひどい日には午前4時までやってるレンタルビデオ屋さんの閉店時間ぎりぎりに行って残りの話を一気に観てしまうなんて奇行にも及んだことがあった笑

 

まさに海外ドラマの呪いじゃ〜

 

現在日本ではシーズン9までDVDがリリースされているこの作品(現在視聴中笑)

高校生の時から観てるけど、正直ももう終わってくれ(終わらない限り見続けないといけないじゃないか!という使命感めいたものが)という感じだけど、どうやら今期やっているシーズン10がファイナルシーズンらしい

さあさあ今後どんな展開になっていくのか楽しみじゃい!

ということでオカルト好き、イケメン好きで気になった人は根気よく観てみて笑

 

 

さあ続いては今人気急上昇中のこちら

 


DVD『ビッグバン★セオリー <ファースト・シーズン> 』トレーラー 12月18日リリース - YouTube

 

『ビッグバンセオリー』

 

 

超天才だけどめっちゃうざいシェルドンと4人の中ではまともだけどやっぱりオタクのレナード、なんちゃってプレイボーイのハワードにインドから来た女性と話せないラージのIQがバカ高いオタク物理学者4人がお向かいに引っ越してきたちょっとおばかな美女ペーニーに翻弄されっぱなしのコメディードラマ

 

ちょうど気になっていたときにHuluで配信されていて迷わず加入するきっかけになったドラマ

フルハウスやアルフを観ている感じ笑(懐かしいー)

 

とにかくただただ面白いから是非観てほしいね笑これは吹き替えで観ることをお勧めするよ!

 

どちらの作品もHuluで絶賛配信中!この機会に海外ドラマ、動画配信サービスに興味を持ってみては?

 

イノマーでした!

 

☆お知らせ☆

10/20(月)19時〜22時

渋谷アスタリスクで学生の交流会をやります!

もう締め切りは終わってしまったのだけど、興味のある方はコメントください!

なんとかします!笑