isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

なんでどうして!

こんばんは。木曜日担当のちょみるです(^ν^


アイシェアリングが本格的に始動したのですが、
毎日推敲の日々で、企業様へ訪問してお話聞いたら
それはほんと勉強になりますし、
なんだろう、充実した日々だなーと思います。

今日は私の性格について話そうかな、、、笑
(みんな興味ないかもだけど書かせてね)

今日、久しぶりに仕事という形ではあるんですが、昨年サマーインターンでお世話になった人事の方とお話しでたんです。

「相変わらず物事深く考えないよね」って、
良くも悪くも私のこと覚えててくれてすごく嬉しかったんです。

そう、わたし物事に興味あるないに関わらず、
大枠だけ捉えて深く考えてないってことを最近認識し始めたんです。笑

就活半年間やって、終わった後に自分を理解し始めるという。笑

でも、今はそれが自分のいいところでもあり悪いところでもあると自負してます。

でもやっぱり、企業に訪問したり、何か提案をするとき、プレゼンをするとき、「なんで」そう考えたのか、「どうしたら」実行できるの、というようなことを考えないと質問もできなければ意見も言えないなと思ったんです。

こんな感じで少しずつ自分に問いかけていくことで、思考のトレーニングと、自分理解に努めていきたいなと思った1日でした!

ではまた来週!