isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

「イヌ」が忙しい件。

こんにちは〜 何曜担当か分からない(=一番こわいぱたーん!笑)

かなちゃんこと、くまさんです^^

(学生にまぎれて、唯一の新入社員メンバーということはオフレコだよん。)

 

 

 

さてさて、ふとね、CMを見ているときかな?

 

わて:「イヌって忙しいな〜」と思った訳です。

 

イヌ、、、、イヌイット、、、、?イヌイ君。。。?

 

 

あわあわ。。。

です。

 

たいてい

年末年始は、その年の干支の着ぐるみてますね。

正しくは、着させられてる、ですね

 

  

 

 

 

f:id:identity2015:20141111165153j:plain

f:id:identity2015:20141111165204j:plain

f:id:identity2015:20141111165215j:plain

 

子、丑、寅、卯、辰、未、午・・・・・って、

 

戌まだかい!!!

 

でも12年に一度だけ、「イヌはイヌになれる」んです。

 

 

 

なんか、犬をみて、頭が上がりませんでした。

 

 

 

 

犬を見てるとね、

あ〜一度染まってみること大事だな」と思うのです。。

 

犬は12分の11、「犬ではいられない」のですよね。

 

でも、特に文句は言わないし、年が変わればまた違うものになることを厭わない。

何も言わず、それに染まるんですよね。

 

 

 

人間の仕事でも同じかも・・・?

 

仕事も多分、

得意な事も、

苦手な事も、

向き合わなきゃいけない部分とか

色々あると思うんですよ。

(偉そうに全く言えない身分乙!)

 

 

でも得意な分野の仕事が回ってきたら、「その人はその人なれる」。

 

だから、こわくないんです。おそれないんです。自分はいつでもそこにある。

 

出来ない事、苦手な事、向き合わないとダメな事、、、、

怖がらずにやっていいんです。あなたは、あなた。

 

 

でも、それに向き合ったら、

「苦手だった」ことも、あなたの経験とスキル、そしてあなたの「一部」になる。

 

「やってたじゃん」

「昔それ、やれたじゃん」

「成功体験あるじゃない」

 

 

 

だから・・・

やろうね!

 

 

 

 

 

あ、これ、

ぜ〜んぶ自分自身に言ってたんですよ?

 

 

それではまた次回!