isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

バイトだけの夏休みを送ってしまった。。そんなあなたへ

こんにちわーよしときです!

 

大学生のみなさん夏休みは満喫しましたか!?終わってしまった方もあと少しって方もいるかと思いますが!!みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はとても満喫できたのですが、周りには「バイトしかしてなかった」「何かしようと思うんだけど結局大半を家でダラダラしてしまった」という人や、なかには「やることもないしずっと勉強してた!」なんて方までいました!!(驚)

 

折角の夏休み!何かしなきゃもったいないですよね!

 

今回はそんな皆様に新しい趣味の提案をしてみようと思います!秋になり涼しくなりはじめたので心機一転なにか挑戦してみましょう!

 

 

というわけで今回紹介する趣味はーードコドコドコドコドコ

 

ダダン!!

 

 

体験めぐり!!!

そう、一日体験をいろいろやってみる!です!

 

趣味が見つからない人が大抵口にすることって

  • 道具とかお金かかりそう
  • やってみたいけどめんどくさい
  • 誰かに習わないとできないんじゃないの?
  • 一人でやってもつまらないし、、

 

って意見が多いですが、それらをすべてかなえるのが一日体験です!

 

道具はそろっているし一回分の料金は高くはありません。

初心者ということを理解し一から教えてくれるところばかりですし、友達を誘ってみると釣れる釣れるこの体験wみんな何かやってみるきっかけを探してるんですね!

 

ところで一日体験といっても沢山ありすぎてなにしたらいいかわからないーって方もいらっしゃると思いますのでいくつか紹介してみたいと思います!!

 

(※注意 関東近郊でお勧めを紹介してまいります。関東以外のかたごめんなさい!おすすめあればコメント欄へどうぞ!!)

 

 

 

まずは王道!!そば打ち体験!

 

 


体験教室 ―そば打ちを体験したい方―|そば打ちで独立開業!手打そば教室の江戸東京そばの会

というところのリンクを張らさせて頂きます!

 

そば打ち体験が出来るところは沢山あるのですが、打った後食べれるところが少ないのでこちらを紹介いたします!やっぱり頑張った後はおいしいモノが食べたいですよね!!

 

そば打ち体験の平均額はおおよそ3500円程度なところが多いようです!

 

 

 

そんなにお金だせないよーもっと安くて楽しめるところないのー?なんていう我儘なあなた!!

 

ありますよ!!しかも大学生はみんな大好き!!この体験!

 

 


ビール工場見学のご案内 武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー

 

 

 

キターーーーーー!ビール!!!!サントリーさんさすが太っ腹です。

無料で工場見学が出来る上にビールまでごちそうになれます。

 

ほかにもウィスキー、ワインの見学も無料で行けるので旅行先が京都だったり山梨だったりしたら是非行ってみてください^^

 

 

え?どうせ体験するならお金かけてもいいからすごい体験をしたいって?そんな方にはこちら

 


【体験・1日】初心者向け♪日帰りで楽しめる☆1日体験ダイビングの予約・クーポン情報なら|国内最大級のレジャー予約サイト「ASOViEW!(あそびゅー!)」

 

ダイビング!!関東圏内で日帰りで行ける気軽さも魅力的!えー?関東に綺麗な魚なんているの?なんて思いでしょう?

 

みなさん知ってましたか?日本近郊で見れる魚種は約3800種類、そのうちの1500~2000種類が東京湾周辺で見ることが出来るのです!

もちろん熱帯魚もたくさん存在します。そんな魚たちを間近で見たらもっと関東の海にも興味をもてるかも?!

 

値段は約10000円~くらいとなっています。

 

最後にクリエイティブなあなたに紹介!

陶芸体験!ガラス体験!銀アクセサリー体験!・・etc

 

作れるものは何でも作って思い出に!プレゼントに!インテリアに!

今回は色々な体験をやっているこちらのお店を紹介します!

 

 


陶芸教室ゆう工房 陶芸体験、銀アクセサリー体験のものづくり体験が豊富です

 

うわーーー迷っちゃう!!興味を持てたらそのままハマって趣味になっちゃう人も多いとか。私の周りにも革細工から始まり靴作り、銀細工までハマってしまった人がいますのでこれは期待できる!私も陶芸にはハマりそうですww

 

値段は3000円台から10000円台みたいです!

 

 

さぁいかがだったでしょうか?何か興味を持てましたか?めんどくさいなんてそんなことは仰らずに!ひとまず体験してみましょう?

 

一日体験のお話はここまでとします!どこも予約は必須なのできをつけてくださいね!

 

是非一人でも友達とでも恋人とでも行ってみてください!新たな才能がみつかるかも?!

 

よしときでしたー^^

 

 

大学生向けにアンケートを行っております。今後の記事の参考にさせて頂きたく思いますのでお時間ありましたらお願いいたします。

 

https://docs.google.com/forms/d/1Gxc61gYsVXX2UCL922-NT85_LlmLUsSyE8oaXvaArvc/viewform