isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

ちょっとした暇つぶしに

こんにちはうさです。
今回は皆さんにクイズを出そうかなって思います。
なんでこんなことを書こうと思ったかといいますと、
友達同士でやってみたところ思いのほか盛り上がってしまったのです。

それでは早速問題といきましょう!!

※基本的に全て簡単ではあるので一瞬で解けてしまった方ごめんなさい

問題は全てある規則性で並んでいるので、
?に入る文字を当ててくださいね!!

第1問

親 人 中 ? 子 解答は下にあります↓

これは簡単ですよね?

 

それでは、続きまして

第2問

o t t f f s ? e n t 解答は下にあります↓

さて、これはわかりますかね?

 

次を最後にします!!

第3問

S M H ? W M Y 解答は下にあります↓

少し難しいかもしれないですね

 

ちょっとした暇つぶしになってくれれば幸いです。

また、ネット等で調べて友達と一緒に解くと楽しいので是非やってみてくださいね!!
以上、うさでした。

<解答>
第1問
薬(親指、人差し指、中指、薬指、小指)
第2問
s(one、two、three、four、five、six、seven、eight、nine、ten)
第3問
D(second、minute、hour、day、week、month、year)

 

大学生向けにアンケートを行っております。今後の記事の参考にさせて頂きたく思いますのでお時間ありましたらお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1Gxc61gYsVXX2UCL922-NT85_LlmLUsSyE8oaXvaArvc/viewform