isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

地球の重力よりも宇宙の魅力に惹かれる宙ガール♪

おはこんばんちは!金曜担当のイノマーです!

 

ごめんなさい!金曜に投稿できなかったので今日します!

 

前回の記事に書いた

夜空と交差する森の映画祭

 

夜空と交差する森の映画祭に行くよ! - isharing

 

 

 に参加を決めてから”宙ガール”という言葉をよく耳にするようになりました笑

「おしゃれにかわいく宇宙をたのしむ!」をテーマに星や宇宙が好きで、様々な方法で天体観測を楽しむ女の子のことらしいですよ!

 

 


宙(ソラ)ガールトップページ|株式会社ビクセン/Vixen

 

天体望遠鏡を背負ってる女の子なんてかなりトキメキますな〜笑

 

みなさんは星を見るのは好きですか?








 

f:id:identity2015:20140914022529j:plain

 

 

コイツじゃないよ!!

 


僕は地元に帰るたびに蚊にさされながら地べたに寝転がって星を見てますよ笑

そのぐらい星が好きです!というか宇宙が好きです!

 

東京に来てから星を見る習慣がすっかりなくなりまい 

プラネタリムを見にいく機会が増えました

ソラマチや東京現代美術館のプラネタリウムはよかったな〜
やっぱり寝転がりながら見る星が一番好きです

 

 部屋で本格的な星空が見られたらな〜

 

いつかコイツを手に入れてやる、、、

 

HOMESTAR earth theater ブラック

HOMESTAR earth theater ブラック

 

 

 

とりあえず今は手軽なもので星を楽しみたいな〜ということで今回はこちら!!

 

タタ〜〜〜ン!

 

f:id:identity2015:20140914005719j:plain

 

 

大人の科学〜!(2013年8月発行)

 

まさかの組み立て式のプラネタリウムです!(isharingでプラネタリウム作るコミニティとかもやりたいし参考にしようと思います!)

 

中身はこんな感じで星の魅力満載の雑誌付き

f:id:identity2015:20140914005725j:plain

 

f:id:identity2015:20140914005734j:plain

 

表紙は篠原ともえさん

宇宙天文検定の級位者らしいですよ!(そんなのあんのかよ〜次の試験受けてみよ〜!)

天文宇宙検定

 

早速作ってみよう〜!

 

用意するものはこちら

 

f:id:identity2015:20140914011827j:plain

・ハサミ

・単2形アルカリ電池×2

・ドライバー

 

 

 

f:id:identity2015:20140914005743j:plain

 

ふむふむ細かいな〜

 

 

f:id:identity2015:20140914005750j:plain

 

結構器用な作業だな〜

f:id:identity2015:20140914005800j:plain

 

基本となる所ができたぞ〜

続いては恒星板

 

f:id:identity2015:20140914005804j:plain

 

これも細かいし傷つけないように慎重に作業をと、、、

 

f:id:identity2015:20140914005810j:plain

 

うん!いい感じ!

そして完成がこちら

f:id:identity2015:20140914012447j:plain

 

早速、映してみよう!

 

 

 

ドキドキ。。。

 

 

 

 

すげぇ〜!!!!!

 

 

f:id:identity2015:20140914014832j:plain

 

※ごめんなさい。iPhoneのカメラでは真っ暗にしか撮れなかったです、、、

 

ということでこちらをどうぞ!


新型ピンホール式プラネタリウムPV 大人の科学マガジン - YouTube

 

 

動画でわかってもらえたかと思いますが、ホントに凄いです!!

 

ホームスターを手に入れるまではコイツが癒やしです笑

 

ということで宙ガールになってみては?笑

(男はなんていわれるのかな?スタウォーズオタクでいいんだけどね笑)

 

 

 

イノマーでした!!!!!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

極秘プロジェクトisharingが徐々に動き始めてきてます!

 詳しい内容や今後のイベント情報はTwitterやFBページで!!

 

プラネタリウムを作るコミュニティをつくろうよ!

 

 

 


Isharing - 東京都 渋谷区 - 教育、娯楽 | Facebook