isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

良い季節になってきましたね!!

こんにちは!よしときです!!

だんだん涼しくなってきてそわそわしちゃいますね!

 

え?なんでそんなにそわそわしちゃうかって?!

 

冬が近づいてきたからです!!冬といえば―――!?

 

 

スノボ!スキー!

 

私は東京出身ですが小さい頃から毎年冬になるとスキーに行っていますのでこの時期になるとそわそわしてしまうのです!

 

そんなこんなで今回紹介したいのはー

 

スノボを始めてみよう!!

 

大学生ともなれば冬にスノボに誘われることが多いと思います!

基本的に初心者でも始めやすいスポーツではありますが今日は始めるにあたって注意したいことをいくつか挙げてみます!

 

 

その1 購入編

よくありがちなコワイ失敗なのですが、スノボのツアーでいくとウェアから板までレンタル出来てしまうので何も買わずに行ってしまう方が多いです!

しかし!

万年色んな人に酷使されているレンタルものはそれなりなものが多いのも事実。そこでこれだけは買っておけというランキングを作りました!

 

第3位!

ネックウォーマー!

【おまけ付】フリース素材防寒フェイスマスク フード付きフリース防寒ネックウォーマー フェイスマスク ブラック/OV112-3

突然の吹雪などが起きると通常の装備では耐えられません!鼻水さえ凍ってしまいます!wそんなときのために、せめて鼻まで覆える程度のネックウォーマーがあるといいでしょう!

 

 

第2位!

グローブ!

BLUEBLOOD(ブルーブラッド) BARRIER BLOCK GLOVES BL-9811 CG L

 

第2位にはグローブがはいりました!理由は単純明快!レンタルのグローブは水がしみてくるorz

転ぶことの多い初心者ならなおさらですが、雪を触ることが多いので濡れてしまっては手がかじかんでしまいます。

グローブを買って家で防水スプレーをかけておきましょう!

 

 

 

 

第1位!!

おしり保護プロテクター!

スノーボード ケツパッド ヒッププロテクター ヒップパッド 耐衝撃パッド Mサイズ

リンクのものほどしっかりしたものではなくてもいいですが、必須アイテムです。

初心者ほど転ぶ!そして転び方もマスターしていない!そこで大抵怪我をするのが尾てい骨なんです。(かくゆう私も始めたとき骨折してしまいました)

他のランキングのものが買えなくてもこれだけは買っておきましょう!

 

 

 

番外編

あとは番外編としていくつか小物を挙げます

 

防水スプレー

NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】

ウェア持ってる方や、上記で買った方は2日前までに防水スプレーをしておきましょう!!これをしておくかしておかないかで快適さ、物持ちが全然ちがいます!!

 

次に

UNIX(ユニックス) SB08-151 オールラウンド万能ワックス300ml 603335

ボード用の簡易ワックス!!

スキーやボードには滑りやすいように裏面にワックスがついているのですが、レンタル用のものはそのワックスが甘いことが多いのです。そこでこのような缶タイプの簡易ワックスを持っていくととても快適に滑ることが出来ます!!

 

その他として

などがあると便利です!

 

 

その2 レッスン編

 

大学生同士みんなで行くときには大抵経験者がいるのでその人に教わればいいと思うのですが、稀に全員初心者ってことがあります。そんな時はどうしたらいいのか!!?

 

素直にレッスンを受けるのが一番いいです。はい。

なんでも初めが肝心なのです!

 

スノーボードって結構簡単にすべれてしまうんですが、綺麗に安全に滑ろうと思うとやっぱり習うのが近道です。

靴の履き方から転び方など習わないと知らないけど重要なことが沢山あります!

それになにより滑った時の綺麗さが違います!

習って滑れるようになった人とそうでない人は一目瞭然!!

 

なので是非恥ずかしがらずにスキー場のレッスン受付に行って初めてなんですと言いましょう!

午前レッスンだけなどもあるのでそういうのを活用するのもアリですね^^

 

楽しい大学生活をおくるには安全第一ですよ!!

間違ってもいきなりリフトに乗るようなことはしないでくださいね!!

 

 

以上!よしときでしたー^^

 

 

【告知】「大学生同士の交流会」を開催します!!

 

日時:10月20日(月)19:00~22:00

場所:渋谷 アスタリスク1103

http://www.asterisk1103.com/

会費:1000円

内容:就活談話

 

多くの学生と出会いを

是非この機会に!!

また、今後イベント開催の際に

ご連絡させていただきますので、

ご興味のある方もご登録お願いいたします。

 

詳細は下記リンクからお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1pCJcHEQzRWR5txv-TJu4MkGE2k8AcKc7L0DzmB6ke20/viewform

 

ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。