isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

備えあれば憂いなし

こんばんは

月曜担当のゆうです。

宜しくお願いします。

 

数日前、アルバイトから帰宅した時の話なんですが、家にゴキブリさんが出たんです。

 

虫全般に触る事が出来ない僕は大パニック。

だがしかし、2年ほど前にいつか使うだろうと購入しておいたゴキジェットのおかげで事なきを得ました。

ゴキジェットを買っておいて良かったと心の底から思いました。

 

まあでも、ゴキジェットを常備しておくだけではなく、そもそもゴキブリさんを家に侵入させないためにはどうしたらいいかを考えるべきなんですけどね。

 

でも今回は、ゴキジェットのおかげで本当に助かりました。

 

「備えあれば憂いなし

 

今回は、ゴキブリが家に現れたという非常にしょぼいエピソードですが、

 

当たり前の事ですが、この言葉って日常の全てに通づるものがあると思います。

 

今、台風19号が日本上陸中です。

「まあ、別に大丈夫だろう」

と考えるのではなく、いざという時のために備えておくべきです。