isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

【何気ない行動一つで大きな影響を!!】

こんばんは、うさです。

先日、ある書類を提出する際に、印鑑を押したんですが、

なんも考えずに押したら、朱肉を付けすぎて滲んでしまったのです。

すると、上司から「汚いなー、性格が出るよな!!」と言われてしまいました。

『何気ない一つの行為であっても、それだけを見た人はその行動一つで性格を判断してしまいます』

それの最たる例が、就活における履歴書や面接です。

履歴書の中には印鑑を押すものがあり、文字が擦れていたり傾いていたりするよりもきれいに押されていた方が印象がいいですよね!!

だいたい印鑑って最後に押すと思うんですよ。

もし失敗してしまったら、文章も最初から書きなおさなければならないので、

きれいに押す方法を知っておくべきです!!

 

ということで、きれいに押す方法を身に付けてみましょう!!

①朱肉の付け方は強く押し付けないこと!!

(軽くポンポンって感じで)


朱肉の付け方 - YouTube

 

②押すときは擦れやすい印鑑の周りがしっかりと写るように「の」の字を書くように回しながら押しましょう!!


印鑑の押し方3ステップ - YouTube

以上、2点を注意すれば履歴書での印象はバッチリでしょう。(あと文字もきれいにね!!)

一つの行動が自分の人格の全てを示していると思って行動していきましょう!!

以上うさでした。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【告知】11月23日(日)「isharing」第2回イベント開催!!

『企業の方々とお酒を飲みながら語り合おう!』

ということで

【日時】11月23日(日)18時~21時

【場所】渋谷近辺のお店

【会費】500円

【参加対象】大学生

特に3年生は就活を前に企業の方々と知り合えるチャンスなので興味のある方はご参加ください!!

詳細はFBより

 https://www.facebook.com/events/401161226704720/