isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

【KNOT FEST JAPAN】行ってきたよ!(ミ`∀´) \m/

はい!どーもー金曜日担当イノマーです!

 

11/15、16日に開催されたメタルフェス

 

KNOTFEST JAPAN!!

 

行ってきましたよ〜!今日はそのライブレポDEATHm/

 

f:id:identity2015:20141122010830j:plain

f:id:identity2015:20141122010835j:plain

 

 

 

 

今年、日本初上陸のKNOTFEST!は主催のslipknotを含む海外、国内アーティスが総勢25組が出演する音楽フェスDEATHm/

 

その1日目に行ってきました〜

 

もうフェスには慣れたもので物販はかなり並ぶだろうと予測し、7時には会場に

予想通り7時の時点で100人程度の行列が、、、

それでもリストバンド交換後すぐに物販にありつけました(* ̄ω ̄)

この日のためにお金を貯めていた高校生の弟はこれでもかってくらいに好きなアーティストのバンTeeとラババンを購入笑

僕もオフィシャルのTシャツとラババン、アーティストグッズを買いました!

 

 

そしてついに会場!!

兄弟揃ってBring Me The HorizonのTシャツでいざ轟音の中に!!!

 

オープニングアクトCRYSTAL LAKE

準トリのLimpBizkitのrollinをカバー

のっけからテンションを上げられ、抑えきれない高揚感を次の

 

corldrainで爆発笑

一曲目のNoEscapeで会場の沸点が一気に限界に達し、

Vo.Masato君のシャウトとクリーンボイスでモッシュキッズが暴れだす笑

corldrainは去年のオズフェス、単独とで今回は3度目

毎回毎回Masato君のMCには心打たれるものがある。

『14歳の頃slipknotに出会い、slip it outの歌詞を必死に口ずさみました。

今日同じステージに立つ。夢が叶った』(みたいな感じ、、、全然覚えてない汗)

最後はthe revelationでモッシュピットを一体にした

 

お次は

Miss May I

 

大学に入ってからハマったアメリカ出身のメタルコアバンド


Miss May I - Masses of a Dying Breed (Official Music Video) - YouTube

叙情的なサウンドにVo.リーヴァイの破壊力抜群のスクリームとBass.ライアンのメロディアスなクリーンパート

この曲をやってくれなかったのは残念だったけど、

Day by Dayで拳を高くあげるリーヴァイとともに

オーディエンスも一体となって拳を突き出す。

はじめて観た弟も今激ハマリ中です笑

 


Miss May I - Day By Day (Official Music Video) - YouTube

 

 

そして来ました!

 

BRING ME THE HORIZON


Bring Me The Horizon - Chelsea Smile (video) - YouTube

 

最近の曲はだいぶ大人しくなってしまったけど、

Vo.オリヴァーのカリスマ性は健在

個人的にデビュー当時から影響を受けているVoです笑

Chelsea Smileとか結構古い曲もやってくれてかなり楽しめました!

もうこの曲は聞けないのかな。。。

 


BRING ME THE HORIZON - Pray for Plagues - YouTube

 

 

ここでやってまいりました

 

Crossfaith

 


Crossfaith - 'Monolith (Live At Download Festival 2014)' - YouTube

 

いやーもう日本を代表する世界に誇れるバンドですよ(。-_-。)

ホントにすごい!Monolithでサークルピットが何個できただろう笑

たぶんknotfest出演アーティストの中では一番ライブに行ってるバンドです

(未だにバンTは一枚だけど笑)

分厚いシンセに重たいバンドサウンドのLeviathanは何度みても圧巻です

そしてお決まりの

 

W.O.D!!!!

 

はい!ここでほぼ体力を使い果たしてしまいました笑

 

でもこの次は念願叶ってようやく見ることができた

 

Lamb Of God

 


Lamb of God - Set to Fail - YouTube

 

いろいろあったけど見ることができて本当によかったよ笑

(ほとんど体力ないんだけどね笑ステージにあがったら自己責任だよ笑)

desolation から始まりVo.ランディのグロウルが炸裂!

息が整っていない状態なのに身体が勝手に〜

結局ハーコーモッシュ

本当に最高のライブだったよランディ、、、

 

 

もう体力の限界、、、

SiMを横目で見つつお昼です!

フェスのご飯も楽しみのひとつ

今回は弟と一緒なのでお酒は控えました笑

でも昼は豪華に

f:id:identity2015:20141122023332j:plain

ホント写真下手、、、

 

カクテキ丼です!

 

お腹を満たしたらあとはSlipknotに備えるだけです

悔しいけどLimpは少しあきらめて、ONE OK ROCKでステージ前方へ

ワンオクの人気恐るべし、、、ワンオクのためだけに来たお客さんもいるだろと

思えるくらいの混みよう

ただライブは圧巻!ただただかっこいい!

これだけ人気があるのも納得のパフォーマンスでした!

 

運良く最前列までくることはでき、Limpを横目で見つつslipknot待機

 

(弟は何故かリンプのファンで特にGtのウェスにあこがれているらしい、、、こんな高校生いまどきいない、、、)

(少し自慢すると3年前、リンプがトリをつとめたラウパ

ライブも終盤、Vo.フレッドの『ステージにあがって来いよ』の英語一言をかろうじて聴き取ることができ、フェンスを飛び越えステージへ

リンプと同じステージに立ち、ウェスとハイタッチ(ドーランがお気に入りのバンTについた、、、)

rollinを同じくステージにあがってきた奴らと大合唱笑

という最高の思い出がある)

 

 

そしてお待ちかね

 

Slipknot

最前列を確保したお陰で目の前に

Vo.コリィ !!!!!

マスクを被っていてもイケメンぶりが伝わるー

序盤から

新曲The Devil in I

Psychosocial

新曲The Negative one

とテンション上がりまくりー