isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

9人の変態マスクコスプレ集団が11月にお祭りやるってよ!!

Knot Fest !!!!!!!

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ!!!!!!!! 

\m/ (~.~) \m/

 

f:id:identity2015:20140926192754j:plain

 

どうも、オハコンバンチワ!金曜担当のイノマーです!!

もう秋ですね。

サマソニ行きたかったな〜暑い熱い夏はあっという間でした。。。

 

 

 

 

とか思ってないですか!?

 

 

 

 

ナツいのはアツだけじゃないんすよ!!

音楽イベントはまだまだこれから!

 

ということで今日は自分の好きな音楽フェスについて書きます。

来たる11月!あのマスク集団が日本にやってきます!笑

 

その名も。。。

 


KNOTFEST JAPAN 2014 -ノットフェス・ジャパン-

 

そうなんです。今年もSlipknotが大っきなフェスを引っさげて日本に来るんです!

昨年の5月オジーオズボーン主催の音楽フェス

”オズフェスト”が日本で初開催となりました。(オジーの目の前まで行ったことを昨日のように覚えているよ、、、)

そのときの一日目のトリを飾ったのがSlipknotなんです!

メンバーのシルエットが現れた瞬間、涙出たよ〜念願すぎて、、( ノω-、)

 

 

、、、といってもなんのこっちゃ!ですよね笑

なので今回はSlipknotの魅力、KnotFestの魅力を伝えられればいいなと思います。

 

まずそもそもSlipknotとはなんぞや?バンドなの?レイヤーさんなの?

 

Slipknotとは、アメリカのアイオワ州出身の9人組ヘヴィメタルバンドです。

ヘヴィメタルと言いつつけっこういろんな要素やスタイルを取り入れてるから一概にはそう言い切れないのだけど良く言われるのは”ニュー・メタル”ってジャンル

 

、、、正直こんなのはどうでもいいです笑

メタルってジャンルだけでめちゃくちゃあるから、激しいバンドなんだな〜とだけ覚えてもらえれば、、、

 

実際に見てもらった方が伝わるということでコチラをどうぞ!

 


Slipknot - Spit It Out [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

(なんでこのチョイスなのかというと一番最初に好きになった曲だし、

MVが映画『シャイニング』のオマージュしてるからなんだ笑)

 

もうひとつ


Slipknot - Psychosocial [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

(このチョイスの理由は一番かっこいいMVだから笑)

 

もう気づいていると思いますが、コイツら全員マスクマンです笑

そして変わったバンド形態です。9人います。笑

(何から説明したらいいやら、、、)

編成は

ボーカルギター×2ベースドラムターンテーブル(DJ)、パーカッション×2、サンプラー

 

多いですね、、、笑

一般的なロックバンドは赤文字のパートだで十分成り立ちます。笑

 

それでは、、、

 

 

Slipknotを好きな理由①

 

やっている音楽がかっこいい!!

もちろんルックスありきだったりするんですが、上で紹介した曲以外にもかっこいい曲がたくさんあります!

バスドラムがドコドコ激しい曲だったり、叙情的な曲だったり紹介しきれないくらい好きな曲があります。

 


Slipknot - [06] Before I Forget (Live at Knotfest) HD Version - YouTube

 

この曲がかかったらテンション上がってずっと飛び跳ねてるよ笑

とにかく単純に曲がかっこいい!ということ

 

Slipknotを好きな理由②

 

メンバー1人ひとりが個性的!

マスクしてても個性の強い人ばかりのこのバンド笑

 

f:id:identity2015:20140926184322j:plain

シド・ウィルソン

 

ライブではタンテでクシュクシュやってるこの人

バンドの中心メンバーなんですが曲によっては手持ち無沙汰なときも、、、

だからといって何もやらない訳じゃないんです笑

体を張ってライブを盛り上げています

 

コチラをどうぞ

 


20 Epic Slipknot Sid Wilson Stage Dives - YouTube

 

すごいでしょ!?

去年のオズフェスではマンウィズのライブに乱入してDJサンタモニカと共演したのち、客席にダイブして去っていったことを覚えています笑

そのくらい暴れん坊です

 

ライブパフォーマンスと言えばこの人たちも負けてない!

 

 

f:id:identity2015:20140926185443j:plain

パーカッションのクリス・フェーンとショーン・クラハン

 

 

バット持ってくるわ、パーカッション投げるわ、自分に火つけるわ

とにかくハチャメチャ笑

 

 


Slipknot: #3 - Antennas To Hell - YouTube

 

 

バンド1細身のクリスは長いお鼻をシコシコするのが定番のパフォーマンス笑

 

 


Slipknot: #6 - Antennas To Hell - YouTube

 

一番暴れているように見えるショーンはこう見えてとっても家族想い

オズフェスのライブ後、一旦ステージをはけたのち娘さんを連れてまたステージへ

二人方を組んで一礼

とっても微笑ましい姿だったな〜

 

最後何と言ってもこの人

 

f:id:identity2015:20140926190647j:plain

コリィ・テイラー

被って良し、脱いで良し、歌って良しのカリスマ性抜群のボーカルです。

何がすごいって言葉では表現できないけどライブ中はずっとこの人のオーラに圧倒されっぱなしでした。

 


Slipknot - People=Shit (Live) - YouTube

 

このすごさはとにかく生で見るしかないっ!!

そのチャンスが11月にあるんだよー!

それが Knot Fest !!

 

11/15,16と二日間開催のこのフェス

もちろんSlipknot主催で両日共にトリを勤めます!

他にも海外から多くのバンドが参加するこのフェス

国内からもたくさんのバンドが参加します!本当にやってくれたな!HIP!

 

ということでまだまだ語り足りませんが

 

少しでも興味をもってくれたら嬉しい限りです笑

 

 

ということでknotfest楽しみましょ!

イノマーでした!