isharing

充実した大学生活を送る為に有益な情報を提供していきます

風邪をひいた日には映画を観よう!

おはこんばんちは!金曜担当のイノマーです!

 

季節の変わり目ですがみなさんの体調は大丈夫でしょうか?

 

僕は不覚にも風邪をひいてしまいドロドロ鼻水と格闘中です笑

 

そんな時は昔からこいつのお世話になっていました

 

 

f:id:identity2015:20140919232619j:plain

 

ヤクルト〜

 

母親がヤクルトで働いていたこともあって家の冷蔵庫には常にヤクルトがありました。

普段は写真のようなふつうのヤクルト

でも部活の大会や体調を崩したときにはヤクルト400というユンケルでいえばユンケルスターに値するヤクルト界の王様を飲んでいた訳です

すると翌朝には熱も下がりあっという間に風邪が治ってしまう

なのでヤクルトにはいつもお世話になっていました笑

(絶対そんな万能じゃない笑)

 

 

というわけで鼻水ダラダラの中キーボードカチカチしてますが、今日は

風邪をひいたときに観たくなる映画特集!!!!

パチパチパチ〜!!

 

風邪をひくと少し暗くなりがちですが、せっかくなんでもっと暗い気持ちになってみましょう!笑 人間、いろんな感情があっておもしろい!暗い気持ちもとことん楽しみましょう!(意味的に少し矛盾しているけど気にしない)

 

ということで最近観た映画で少し気になったのがこちら

”パズル”


映画『パズル』予告編 - YouTube

みなさんご存知の山田悠介原作の作品です。

はい、全編にわたって軽くスプラッターで暗いです笑 

 

どこかで欠けてしまったパズルのピース

それを満たそうとするとき、満たしたとき人はどうなるのか

登場人物一人一人の欠けてしまったピースに注目して観てほしい作品です。

何より最後のエンドロールは圧巻!!これだけでも観てよかったなと思える作品だと思います。

 

 

 スプラッターな後で申し訳ないが、、、

風邪をひくと食欲がなくなりがちですが、これを観ると風邪をひいていることも忘れてしまうほどご飯が食べたくなる映画です笑

かもめ食堂


映画 『かもめ食堂』 予告編 - YouTube

 

主演は小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんと僕の好きな味のある女優さんばかり!!

フィンランドヘルシンキを舞台に日本人が食堂を営み様々の人々とのんびりふれあうお話♫

ガッチャマンの歌詞知ってますか?」そんな奇異な出会い方から始まるこの映画の魅力のひとつははなんといっても”ご飯”

おにぎりひとつとってもどうしてあそこまで美味しそうにみえるのだろう。。。

今まさによだれが出そうな状態笑

療養中、食欲がでない時におすすめです!

 

この他にもご飯が食べたくなる映画がたくさんあるんですがせっかくなので本当に美味しいご飯を食べながら映画を観てみてはということでこちら

 


第5回 東京ごはん映画祭

 

美味しい映画とおいしいご飯で心と胃袋を満たし、いつもよりちょっといいごはんの時間を過ごす

そんなテーマで毎年秋に開催されている東京ごはん映画祭

去年は参加できなかったので今年は参加してやろうと思い今からすごく楽しみにしているイベントです!

是非みなさんもごはん付き上映会に参加しては?

 

思いっきり風邪の話からそれてしまいましたが、最後はやっぱり元気になりたいということでこれなんかどうです?

”トラブルカレッジ/大学をつくろう!”


トラブル・カレッジ/大学をつくろう! - YouTube

 

落ちこぼれや自分の人生に夢や希望もなく、やりたいこともない見つけられない人たちが集まって大学をつくってしまう本当に行き当たりばったり、ハチャメチャでお馬鹿な作品!

ただここだけの話この映画がひとつのきっかけになり現在施行中のプロジェクトisharingを思いついた訳です、、、この話はまた別の機会に、、、

歴史や伝統のある有名大学で講義中に居眠りしたり、さぼってなんとなく卒業して、なんとなく就職する。

それに比べてテストも論文もない、本当にやりたいことを見つけやりたいことを自ら学ぶ

どちらが有意義か、、、

考えさせてくれる

前向きにさせてくれる

劇中に使われるgreendayのholidayが自由を象徴しているようでかなり好きな映画です


Green Day - Holiday HD 720p - YouTube

 

残念ながらYouTubeでしか観られないのですが興味のある方は是非風邪をひいていなくとも観てください!!かなりおすすめです!

 

ということで明日には治ってくれ風邪よ!

イノマーでした!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記事でちらっと紹介した現在試行中のプロジェクトisharingテスト試行の参加学生を募集しています!

9/27(土)15時〜17時

場所:渋谷、糀屋箱機構

参加は無料!

内容はそれぞれの興味のある学問や趣味についてプレゼンターとしてみんなプレゼンします(今回は旅がしたくなる世界史や宙ガールが地球の重力より宇宙の魅力に惹かれる理由など)

様々な知識や趣味を共有してみませんか?

 

それと学生向けにそのisharingの告知パーティーを行います!

プロジェクトの内容に興味のある方、他の学生と交流を持ちたい方

是非参加してみては?

9/29(月)19時〜21時

場所:*アスタリスク1103 (東京都渋谷区渋谷1-10-3 1F)

参加費:2500円→FBまたはTwitterで”いいね”フォローしてもらうと1800円に!

参加はこちらから↓


【isharing】プロジェクト報告パーティー 大学生に向けて!! : ATND

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆